忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2017/12/14 17:05 | ]
平日が休みだとやることが無いでござるの巻
GetAttachment.jpg



タイトルの通りでござる。
今日と明日がお休みなので、超ヒマしてます。
まぁ、その代わり今週の土日は出勤なわけですけどね。
休むんだったら、平日よりもやっぱり土日がいいと思うんですけど…まぁ、私は職場的にかなーり恵まれてるんで贅沢は抜きにしましょう。
しかし、やることがありませぬ。
休みって言うと、私の場合は大抵友人と何処かに出かけたり、一人でブラブラしたり、プチ一人旅に出てたりしているんですが、今日は何だが出かける気分じゃございませぬ。
かといって、ずっと家にいてもやることなくてヒマですし…。

そこで、私は閃いた。
久しぶりに家でボケーっとする時間があるのなら、お菓子でも全力で作ればいいのでは、と。
んで、一緒に住んでる同居人が帰ってきた時、大量のスイーツ(笑)で出迎えればいいんじゃね?と。
一旦面白そうなことを思いつくと、即実行に移るのがこの私。有限実行とかマジカッコイイ。
しかし、私のお菓子作成用の冷蔵庫を開けてみると、中身は殆ど空っぽ…まぁ、最近菓子作りなんてしてなかったですし。

そして数時間後…午前のスーパーでは、20過ぎのオサーンが意気揚々と大量の材料を買い込んでいる姿がありましたとさ。


本日のスデザート:
レアチーズケーキ
マドレーヌ(普通のと黒糖の二種類)
スイートポテト
クッキー(わざわざハートマーク)

これは冗談や遊びではない……ガチだ!!
いつだって全力を出せるカッコイイ大人。私はそう在りたい。

そんな訳で調理に取り掛かろうかー♪


調理の過程?面倒だからそんなの省略だよ。
ただ、調理の途中…それはレアチーズケーキの生地を作っているときでした…。
包丁でクッキーを細かく刻んでいたとき、私の手から包丁がツルンッと逃れ、地面へ落下…。

ガスンッ!!と音を立てて、包丁は私の足の親指と人差し指の間の床に、そりゃもう伝説の剣の如く突き刺さっていました。
おいィ!?床に突き刺さる程に包丁を研ぐんじゃねーよ同居人ー!!?
奴の刃物を研ぐスキルはマジはんぱねぇッス。
ってか、綺麗に私の足の指を避けて床に刺さったもんだ…あまりのヒヤリハット体験に、私の寿命がストレスでマッハなんだが…。

と、そんなハプニングもありつつ、順調に調理は進むこと数時間後
13時くらいには、見事なプチパーティーが完成していました。
私の全力を注いだ会心のスイーツ(笑)、皆さんにも見せたいくらいでした(笑)


そして14時頃、お腹をすかせて帰ってきた同居人がまず一言


同居人「………お前馬鹿だろ?」
私「有難う、褒め言葉だ」
同「……俺の昼飯は?」
私(無言で目の前のスイーツ(笑)を指差し)
同「………お前馬鹿だろ?」


凄く残念な人を見る目で見られました。
ですが、人のことを馬鹿馬鹿言いつつも、結局食べて「まぁ、うまいんじゃね?」って言ってくれたツンデレな同居人。
なんと愛い奴、私は彼が大好きです!


こうして、私の無駄な全力を注いだ昼下がりは過ぎていきました。
レアチーズも、久しぶりに作った割には結構うまくいきました。まぁ、クッキー生地はちょっと硬かったですけど(笑)
人間、あまりにヒマだと何か訳の分からない行動をとるもんなんですなぁー、とつくづく実感。
私…次生まれ変わるときは、もうちょっとマトモな思考回路に生まれ変わりたいな…。
PR


[ 2010/08/11 18:15 | Comments(0) | TrackBack(0) | ヨーグルの雑記 ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 仮プレ:闇夜の殺人鬼  |  ホーム  |  だっふんだ。 >>